今月のお知らせ



やはりTM足りませぬ><

さて 今回は【サキ】のカバリア遺跡地方のクエを終わらすついでに
【サキ】のレベル上げをしてきたよ~(≧∇≦)

カバリア遺跡地方のクエが終わった時点で
070927_01.jpg
lvとTMが仲良く1づつアップv


なんとなく狩れそうだったので
070927_02.jpg
赤サラクエに挑戦(`・ω・´)
2回に1回の割合で失敗しましたが
070927_03.jpg
何とかやり遂げて3up"(≧ω≦)
ちなみに
070927_04.jpg
槍しか貰えませんでした・・・(´・ω・`)


そして~調子に乗ってキリマンジャロクエにも挑戦w
070927_05.jpg
1度 失敗しましたが
070927_06.jpg
TM 1up"v( ̄Д ̄)v



そして~ケルベロスクエをやりに行ったのですが
1回クリアするのに持って行ったポーションをすべて消費`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
とてもじゃないけど やってられないので
070927_07.jpg
カードクエをこなして
070927_08.jpg
2up~”☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


その後 熊牧場で狩をして
070927_09.jpg
1up"したついでに 
070927_10.jpg
カードクエをして TM 2up
最終的に こんな感じに(´・ω・`)
070927_11.jpg
転職まで あと2レベだけど・・・
TMが ぜんぜん足りませぬなッ(゚Д゚ )
転職は lv140までお預けかな~凹


theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

一発成功( ´艸`)ムププ

じゃじゃ~ん(^▽^)
070926_01.jpg
精錬イベントやってみたら
1回目で大成功(☆≧∀゚)b☆LЦСКУ☆d('∀≦●)

オーロラのパラショに居るマックスは【ララ】との相性が良いみたいです(≧ω≦)
他の所で精錬すると だいたいlv2で折られちゃうんですよw

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

9月のイベントの続きだょv

さて 前回から少し時間が空きましたが イベントやってきたよ~(* ^ー゚)
実は パソコンがおかしくなったので 直すのに時間がかかったのだ;

なにはともあれモンクエからやってきたよw
今回のモンクエは専用のフィールドにモンスターがいるのですが・・・
070924_01.jpg
何このモンスターの多さΣ(゚Д゚ υ)
ラグくて レベル190の【月詠】が1度 昇天しましたww

モンクエのラグさ以外は問題なく 掘りアイテムも前回 集めてあったので
難なく イベントアイテムGet~(≧З≦)ノ彡*:・'゚☆
070924_02.jpg

070924_03.jpg

070924_04.jpg

070924_05.jpg
帽子とリングは 実用性があるのではないでしょうかヽ( ̄ー ̄)ノ

最後にテンタ菜が大量に余ったので
070924_06.jpg
青ペンのエサにしていたら 何人か絡んでくれたよ(≧▽≦)

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

ドリルの力は偉大ナリ(`・ω・´)

【サキ】はアラクネクエをして
070920_01.jpg
レベル123に♪

【ララ】はビッグフットクエをして
070920_02.jpg
レベル136になりました♪

う~ん
【サキ】のレベルとTMの差がすごい><
【ララ】は【サキ】ぐらいの時には TM120近くあったのに~;
やはり ことあるごとにドリルしてきた狐と
ドリルなんて 生まれてこのかた握ったことがない兎の差ですかね~w
まーまだ【サキ】は ケルベロスクエとキリマンジャロクエが残ってますけどねッ☆



さて 話しはガラリと変わりv
9月のイベントですo(^∇^)o
毎度のごとく 掘りアイテムから集めてきましたよ~
もちろん【ララ】でww

カオスドリル10本分の成果がコチラv
070920_03.jpg
とりあえずメインIDの分を確保v
mobからのドロップ品は各自で集めることにしますw
(モンクエ用のmobが落とすアイテムもあるようですので)

今回は掘りつかれたから ここまでー(≧ε≦)




【おまけ】
久しぶりに音鯖のパラショに行ってみたら
070920_04.jpg
かなりのカオスっぷりにΣ(゚Д゚;エーッ!
そういや最近 オーロラで活動することが多いかも・・・;

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

二次転職ですo(^∇^)o

2nd【ララ】のレベルが130になったので
070915_01.jpg
今回は二次転職ですv

大変ですが がんばるぞーーー(`・ω・´)シャキーン
070915_02.jpg
ココに来るのも久しぶりですw

【ララ】は上級職のアサシンに転職します(>Д<)ゝ
070915_03.jpg
さて 今回は記事(SS)が長いので 続きからどうぞww

続きを読む

新一次転職を体験w

070913_01.jpg
6th【karma】がlv60になったので
新しくなった 一次転職を体験してきたよv


マイショップにて 転職ガイドブックを確認v
070913_02.jpg
ぬぉッΣヽ(゚Д゚; )ノ
紫箱があるーーーーー\(^0^)/


紫箱は置いといて ガイドブックを開いてみたよw
070913_03.jpg
ガイドブックには 転職をする場所と必要アイテム
必要アイテムの手に入れ方
それと変装について書かれてあったよ♪
(転職には職業バッジ100万ゲルダクーポンが必要との事)


まずはメガロ銀行のアンドリューから100万ゲルダクーポンを購入♪
070913_04.jpg
5%の手数料をとられるようです;


バッジの方ですが
【karma】の力じゃモグラを倒せないので どうしようか悩んでたけど
あのバッジ 銀行に預けることが出来たので
【輪廻】でモグラ退治してきましたo(^∇^)o
070913_05.jpg
じゃじゃーン(〃ー〃)
【輪廻】が居たので すぐに集まったよ♪
(1stキャラを転職させる場合は苦労しそう・・・><)

070913_06.jpg
バッジには各キャラの二次転職後のイラストが書かれてますw

070913_07.jpg
クーポンはクリックじゃなくて 銀行でゲルダに換えれるんだね☆


アイテムも集まったので転職です♪
070913_08.jpg
ようやく5キャラ目の転職w
残すは あと1キャラのみ(`・ω・´)
【heart】はカード倉庫と化してるので 当分しないのでしょうな; (稼働率も低いし;)


新生【karma】です☆
070913_09.jpg
【karma】の目標は変身ですが
また しばらく放置ですかねww

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

070911_quest.jpg

今回は 来ないのかと思ってた(≧m≦)

このキャンペーンで貰えるのは 紫BOXですよね~?
うちのキャラたちは 紫BOXが貰えるレベルに近いのがいなくて
嘆いていた所だったんですよw

これでようやく 憧れの紫BOXが手に入るo(^∇^)o
【ララ】は条件満たしてるし
【月詠】はmobからのドロップ品を集めるだけだから
問題は【サキ】か~(´・ω・`)

できれば3つ欲しいしねッ☆
サブIDは マリデザ地域のクエも出来てないのでスルーでw
ん?それよか このキャンペーン
キャラごとに特典配布なのだろうか? (確認してから始めなくてはねッ)

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

杖完成

精錬だけして放置していた【月詠】用の杖に幸運合成してきたよw
lv5の杖が3本あったんだけど・・・
一番良い数値が出たのがコレですww
070911_01.jpg
他の2本は・・・><
まー最低値じゃなかったから 露店でさばきますw


あとメンテまでの時間 遺跡のクエの続きをしてきましたv
070911_02.jpg
スミスのクエ以外は終わったし
キークエストも完了したので 【ララ】はココまで
クエ品とステッカーが余ってるので
そのうち【月詠】も終わらせておこうかな♪

途中でlvとTMが1つずつ上がったよo(^∇^)o
070911_03.jpg
転職まで あと少しです^^

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

ミスフリクエがーーーー Σ(゚Д゚)ガーン

さて今回は
カバリア遺跡地方のクエの続きをしていたのですが
続きといっても まだ1つしかできてないわけで
1つずつ 確実に処理して行こうと思っていたのですが
なにぶん必要なクエ品が多いのと ぶっちゃけ 飽きちゃったのでw
現在の手持ちでできる限りのクエを処理してきました (。・x・)ゝ

070910_6.jpg

上から4つ目までは完了したけど
後のは クエ品の数が多いのと mobからのドロップ品が多いので
まったく必要回数に届かなかったよ(´・ω・`)ガッカリ・・・



さて そんなことよりも 事件です!!!
【ララ】のレベルが125になったので
ミスフリクエやれば 二次転職可能なレベルまで届くのでは!?
とっ思い メガロのモンスターギルドに向かったのですが・・・

事件発生です!!!

なんと ミスフリクエがなくなってるでわ

ありませんか ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


なんということでしょう(´・ω・`)ショボーン
一気にレベル上げて転職まで行こうと思ってたのに。゜(゚´Д`゚)゜。
エピクエがない今 ミスフリクエが頼りだったのに~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



(´Д⊂グスン 泣いていてもしょうがないので・・・
レベルはおいといて せめてTMだけでも上げることにしたよッ☆
【ララ】はTMクエやってなかったので
できる限りのTMクエを片っ端からやっていったのだo(^∇^)o

070910_7.jpg

なのでTMの方は121になりましたーーー\(^0^)/

070910_05.jpg

エピ1は いつ復活するか分からないし
地道に狩っていくしかないですの~ (((´・ω・`)カックン…

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

空腹なニワトリ

さて 今回は手持ちに顔鳥がなく
ヒマだったので 鉱石クエを放置して 
遺跡入口にいる ニワトリのクエをしてきましたv
なんだか ツッコミ所が満載だったので その様子をお届けしますw



ファーストコンタクトから

kk01.jpg

独り言がでかい上に 
図々しい・・・

kk02.jpg

相手に答える暇も与えず 
勝手に話しを進めたあげく
冗談と言いつつも
図々しい・・・

kk03.jpg

「メニューなんて持ってませんけど」とっ答えるまもなく
一人で盛り上がってしまうし・・・

kk04.jpg

「嘔吐物を集めて来いと」しか聞こえませんが・・・

kk05.jpg

とりあえず 集めてきますとも;



葉っぱ鳥のいる所は狩場にもなってるので
他の人のジャマをしないことに集中しながら集めてたら
kk06.jpg
少し集めすぎちゃいましたw (25個で良いんだよ♪)


集めたエサを持って
再びニワトリの所へ

kk07.jpg

嘔吐物とキャビアを両足でこねくり回して
あまり おいしそうには見えないにのですが・・・

kk08.jpg

確かに愛情は大切ですね~^^ (ココだけは共感できるかなw)
しかし べつにキャビアを使い切らなくても いいような;
まぁ~ もう集め終えてるから 渡しますけどねw

kk09.jpg

いくら 真心で作られてても 味見は遠慮したい1品ですな~

kk10.jpg

だから 絶対いりませんってば(´Д`;)




ん~ プレイ中は もっと違和感なく 突っ込めてたんだけどな~
やっぱ その場のノリで突っ込んでたからかな~
文章にしてみると いまいち伝わんないねッ(* ^ー゚)
まー私の文章力に問題ありかと
あと文章にすると どうも関西弁が使いにくい (中の人は関西人です)
まだまだ 修行がひつようだねッ(* ^ー゚)

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

クエ品多いよ(;´Д`)

カバリア遺跡地方のクエで必要なもの調べてきたよーo(^∇^)o
これで全部か分からないけど
とりあえず・・・ねッ☆

・クエ品×個数×回数=合計
・鳥のエサ×5×5=25個
・ひび割れた土器×5×5=25個
・取っ手の付いた土器×5×5=25個
・アポシスの像×2×5=10個
・アポシスの杖×2×5=10個
・翡翠×1×25=25個
・コパール×1×25=25個
・黒曜石のかけら×1×25=25個
・リマの目玉×5×5=25個
・セレナイト×2×5=10個
・チブチャのつぼ×5×5=25個
・マラカイト×2×5=10個
・いにしえのダイズ×5×5=25個
・べっこう×2×5=10個
・リマの振り子×5×5=25個
・ラピスペナ×2×5=10個
・カバリアンコーヒー×1×5=5個
・古代の香炉×2×5=10個
・古代の骨壷×2×5=10個
・ナラジョの提灯×1×5=5個
・チムのマスク×1×5=5個
・倉庫の鍵×1×1=1個
・黄金×5×5=25個
・黄金の卵×1×5=5個

以上だけど・・・
ね~多いでしょ~?
これにカバリア装備をそろえようと思ったら
モンクエもこなさないといけないみたい><

なので一般んクエは後回しにして
鉱石クエからすることにしたのw
【ララ】で鉱山を掘り掘りしようと思ったんだけど
【ララ】のレベルが121になりそうだったので
先にキャプテンスカルを倒してきましたv
けっこう楽に倒せたよ♪

無事スカルも倒せたのでLet'sドルル~o(^∇^)o
カバリア鉱山にこもり掘り堀してると
猫眼石の結晶15個
上級軟鉄9個
集まったところでLvUP\(^0^)/
ちょうど用意した顔鳥も使い切っちゃッたので
アラクネクエをすることにしたよw

最初ATの投げアイテムに「大針」を使ってたんだけど
おしいところで1確できないので
「鉄玉」に切り替えたらんなんとか1確できるようにv
おかげでスイスイ狩れて
25回やり切れたよ♪
ほいで【ララ】のレベルが123になりましたー(≧∇≦)
今回はモンクエで疲れたのでここまでw

とりあえずカバリア地方のクエは放置ということでww(気が向けばやるかもw)
鉱石クエは【ララ】だけでも済ませておこうと思っていますv

最近SSないな~ちゃんと撮らなきゃねッ☆

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

大型アップデート 第二弾

今回の大型アップでもだいぶ変化があったみたいですねw
まだすべて確認したわけじゃないけど
私が気付いたものを紹介♪

①メガロ銀行にてアンドリューが小切手を販売開始
 手数料が少し加算されてるけどコレで安全な取り引きが可能にv
 あと一次転職にも必要だねw
②遺跡D4に新たなmobが追加
 このモンスターが一次転職に必要な職業バッチを落とすみたいw
 バッチを集めておこうと思ったけど取り引き不可みたいです><
③マーメイドパレスへ行けるようになりましたv
 ウブス港入口にて潜水服の販売が開始
 これでエピ2が進行可能になったねv
④遺跡入口のカードクエがリセットされてます
 リセットと言うよりかはクエスト名が変わったから
 一度受けてても受けれるみたいw
 クエの1と2が入れ変わってる不具合が出てるみたいですw
⑤鉱山クエもリセットされてます><
 これはショックでしたΣ(゚Д゚)
 次回から大型アップデート前には必要鉱石を合成しておこう><

私が気付いたのはこれ位かな?
たぶんかなり見落としてるはず(≧ε≦)
だってね見たことないアイテムをそこら中で見かけるの(´・ω・`)
ポプリダンジョンにも変化があったみたいだし
アイテムも増えたみたいだし
mobのレベルも変化してる?
クエも一新されてるし
分からないことだらけです><


そういや今回のオペレーションカードの交換商品
私が待ち望んでるやつがやっと来た♪
とっ思ったら1つ下のレベル帯だったよ・・・(´・ω・`)ガッカリ
しかも交換するのに証以外にも必要なものがあるし Σ(゚д゚lll)ガーン
相場物凄く高いし(´д⊂)‥ハゥ
証をもっと貯めなくては(`・ω・´)シャキーン


あと追加されたクエだけどクエ品多いよ(((;-д- )=3
とりあえず必要なものだけでも調べてみますか~(´д⊂)

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

今度は遺跡だねッ☆

サブIDのほうもイベント終わったよ~o(^∇^)o
残りの2体はレベル低いから
モンクエはメガロ南東or南西だったんだけど
メガロが重いから大変だったよ><

イベも無事に終わったし
火薬玉も各IDに5個ずつ持たせたし←コレ重要!!!
あとは大型アップを迎えるだけだけだねッ☆

次ぎのアップはカバリア遺跡だねッ☆
クエも一新されるし~
新しいモンスターも登場するし~
一次転職も変化するねッ☆
一部のスキルのマスターアイテムも変わるのかなー?

そういえば
ゴーストブルーもしばらく封鎖されるんだよね~
ゴスブル地域で落ちたPCは自動的にメガロからのスタートになるらしいけど
トラブルを避けるために一応ゴスブル以外の地域に移しておいた方がいいかもねッ☆←コレも重要!?

メンテはGクレの事だから
延びるかも~><だけど
今から楽しみです☆

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

ついてる1日♪

【月詠】用の杖を精錬すべく
INしてきたよ~o(^∇^)o

前回のべたように今回は資金集めv
【月詠】でしようか【ララ】でしようか迷ったけど
サブIDのための火薬玉も集まるだろう?とっいうことで
【ララ】で資金集めしてきたよーo(^∇^)o
そうそう今回SS無いから~そこんとこヨロシク♪

まずは~テンタの巣
ココでは鬼種3個Get!!
途中テンタが沸いたけど1匹だけ倒せたよ~v (【ララ】では初ですv)
残りのテンタは唯一フィールドにいた兎様がw
実はこの兎様
【輪廻】がまえ所属していたギルドのマスター様なのだw
【ララ】にハピバレ唱えて去っていかれたよww
私がTS内で一番好きな兎さんです^^

とっ話しがそれてしまったけど
次に向かったのはスノーフィールド
ココは苦手な堀り場なんだけど
今回は奇跡的に恐竜の卵の化石が2個掘れたよ☆

さてこんなもんで良いだろう
あんまり集まってないけど1つ1つの単価が高いので
メガロで露店(≧∇≦)
鬼種→2.8M
恐竜の卵→5.4M
ついでに
sl3アーメット→50M
これで販売開始\(^0^)/
鬼種が3個売れたところまでは意識があったのだけど
気付いたら5時間ほど眠ってたみたい(;・∀・)
でもね☆でもね完売してたよ~(≧m≦)
のべ343人の方が訪問してくれていましたw

実は~
sl3アーメットは売ろうか迷ってたんだけどねw
売れちゃったww
とか考えつつ火山入口に (なんで来たのか忘れたけどw)
そしたらね☆そしたらね
sl3アーメットが30Mで販売されてるではありませんか(≧ε≦)
もちろん即買いw (20M得しちゃった♪)

なんだか今日はついてるので
その勢いで月長石買ってー
そう☆そう
この月長石も1個だけ買うつもりだったんだけど
取り引きした人が8個持ってるというので
すべて買うことにしたの
そいでねマックスに精錬してもらいに行ったんだけど~
lv3が2本とlv4が1本あったんだけど
3本ともlv5になったのだ~~~o(^∇^)o
秘薬使わずにlv5まで行ったのは初めて♪
しかも3本ともwキャンペーン中でもないのにねッww


いや~今日はホントッついてる1日でしたv
もしや今日1日で運を使い果たしたってことは(|| ゚Д゚)
まだ杖の幸運合成が残ってるのだが・・・
大丈夫だよね?ねッ?



【追記】
そうそう
火薬玉も無事あつまり
サブID用のクエ品も用意できたので
とりあえず【輪廻】だけやってきたよ♪
メンテまでに残り2人もやり終えて
大型アップデートを迎えたいと思いま~す☆

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

カウンター

プロフィール

詠。

HN:詠。
mail:akatuku43☆gmail.com
Twitter:http://twitter.com/akatuku




キャラクター



長女


名前:【月詠】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:320台/310台
職業:セイレーン(風水光)
ステ:1423魔極
所属ギルド:放浪中♪
アイテム集め担当です;


次女


名前:【ララ】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:210台/240台
職業:アサシン
ステ:2143感極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
掘り担当の狐さんw
成長合成もするけど・・・><


三女


名前:【サキ】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:210台/170台
職業:チャンピオン
ステ:4114攻撃極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
「2次兎いいね!」で誕生しましたw


長男


名前:【heart】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:200台/180台
職業:クリエーター
ステ:1144命中極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
「ギルド非加入倶楽部」のマスター☆


四女


名前:【輪廻】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:190台/170台
職業:アイドル
ステ:4114回避極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
観賞用ですw


五女


名前:【karma】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:190台/140台
職業:モデル
ステ:4114攻撃極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
やっと 変身できるようになりました^^


隠し子
【00】:白羊
【01】:特化紫羊
【02】:ハイブリ白獅子


*2011.05.24現在

最近の記事

最近のコメント

月間アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク先更新情報

リンク

■公式サイト

  • トリックスター召喚士になりたい
  • トリックスター公式


  • ■サーチサイト
  • トリスタ!さーち
  • オンゲリンク
  • 人気ブログランキング
  • ゲームブログランキング


  • ■管理人お気に入り♪
  • 音域
  • 寝オチ龍は名探偵
  • みみとし
  • 常に初陣
  • 京稲荷のわりとヒマな365日
  • *Funderful TSLife*


  • ■ウイルス対策
  • GENOウイルスチェッカー
  • 通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ


  • バナー
    サイト一覧ランダム
    前5件次5件

    リンクにつきまして

    当ブログはリンクフリー&アンリンクフリーです
    リンクを貼る際&剥す際の報告等は必要ありません

    【ブログタイトル】:紅月の下にて
    【ブログ管理人】:詠。

    RSSフィード

    トリックスターSS著作権表記

    Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
