今月のお知らせ



訂正と影装備 【月詠】

こんにちはv
今回は影mobが落とす装備についてお話ししようと思うのですが

その前に

前回の記事に誤りがあったようなので、ここで訂正しておきます



前回の守護者が覚えることの出来るスキルの記事で

「守護者はパッシブスキルを覚えることが出来ないが
シャワーなどの上位スキルは覚えることが出来る」
との内容の記事を書きました。
ここまでは合ってるのですが

その後の
「シャワーを覚えてくれるが、守護者が使ってくれない」
この内容に誤りがありました。

この時、シャワーlv7で検証したのですが
シャワーはlv10にしないと、倍率のみ変化して本数は1本のままのようなのです。
でもlv10にすると本数も増えます。


そこで、
091031_01.jpg
確認してみる事に


091031_02.jpg
確かに増えてますw


それと
091031_03.jpg
前回、書き忘れましたが
守護者は上位スキルを消さなくても、前提スキルを消すことが出来ます;

でも、消しちゃうと上位スキルは使えなくなっちゃいます><
スキルを消す際は、前提スキルを消しちゃわないように気を付けてくださいね^^


それじゃー 影装備
行ってみますかのー(-ω-)




続きを読む


theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

守護者のスキル 【月詠】

はいv 今回は守護者のスキルについてお話しするよ^^


■まずは、守護者が覚える事の出来るスキルについて

・その1
守護者は各型の基本職スキルしか覚える事ができません
(現段階の事で、今後のアップデートに期待ですv)

・その2
覚えられるのは、攻撃スキルと状態異状スキルのみです

・その3
つまり補助系スキルやパシッブスキルは覚える事が出来ません

・その4
特別な装備が必要なスキルも覚える事が出来ませんでした


■以上を踏まえた上で、もう少し詳しく
私が実際に試したスキルを踏まえながら書いてきますね^^

・その1について
これについてはそのままの解釈でokなので省きますw


・その2について
すべてのスキルを試した訳ではありませんが、攻撃スキルは例外を除いてほとんど覚える事が出ます。
(例外については、その4で書きますねv)
ただし、前提スキルの必要な物は、前提スキルも覚える必要があります。
(例:シャワーを覚えるのに、アローlv10を覚えなくてはいけませんでした)


・その3について
試したのは「ラッキーセブン」(補助系はこれだけ)
「ドリルプロテクション」・「マークスマン」・「ラージポケット」・「ケミカルラボ」
スロの空状態から感覚型しか試してませんが、以上すべてが登録不可でした

だだ、シャワー等の上位スキルは覚える事が可能でしたが
守護者が使ってくれませんでした><
シャワーで検証してみたが、どう見ても1本しか発射していない;
10/31訂正)検証したのがシャワーlv7だったのですが、シャワーはlv10までは本数1本で倍率だけ加算されるそうです。
シャワーlv10にすると、ちゃんと複数本放ってくれることを確認しました。
詳細は次の記事に記載しています。



・その4について
特別な装備とは何か?
「銃」や「暗器」のことですw

つまり「マークスマン」・「アサシンスロウ」は覚えられませんでした


以上、感覚型と魔法型のスキルしか試せてませんが
ソウルシードを育てる上での参考になれば幸いです^^

ただし、
今回書いた事は、現段階での事ですので
今後のアップデートでどう変わっていくのかは私にも分かりませんw
(まー今後、守護者は複数体もてるようになるらしいので、そこまで深く考える必要はないですけどねv)

さて、追記は私なりの守護者の使い方ですd






続きを読む

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

こんな育て方しました 【月詠】

091027_01.jpg
ステが1652になった私のガーディアン

ガーディアンを連れていると
いろんな方に質問されるのねw

だから、
今までよく質問された事をブログにも書いておくことにしましたのv

今回は
どんな育て方でこうなったのかを書くことにしましたの☆





続きを読む

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

ガーディアン 【月詠】

091025_01.jpg
かれこれ1000枚くらい識別しましたけど
揃わないねw

ダブったカードを交換しながら、ここまで集めたけど
15と16がどうしても出ませんの(´・ω・`)

どうやら、1・14.15.16は出にくいようです


1と14は自力で出せたのですが
もう限界><

091025_02.jpg
最高19ステージまで進んだりしてがんばってみたのですが
なんせ50枚で1枚の割合ぐらいでしかシークレット出てくれないし

しかも、そこからまた16分の1の確立でしょ?


だから、ない知恵を搾り出して考えて見たの
そして実行してみましたのv




続きを読む

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

やったんだけど 【サキ】

091022_01.jpg
EP4完了v

したけれど
レベルも211になったけど

装備を見てわかるように
メンテ前の話なのね

ここから一気にlv215になりたいけれど
姉(長女)がソウルシードを育てるのに必死なの!!

当分、私の出番はない><


追記は【heart】くんが滑り込みでやった成長合成ですw




続きを読む

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

追いつくゾイッ!! 【サキ】

091020_01.jpg
キュイィィィィィィィンっとレベルうp

してみたものの
一時は追い越した【ララ】姉ちゃんはlv215
早く追いつきたいよー(´・ω・`)ショボーン

現在lv208
211にすればテチクエで追いつける(`・ω・´)シャキーン

手っ取り早くレベルを上げる方法はないかヌー(-ω-)





続きを読む

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

勧誘しながら 【heart】

昨日からギルドCPのギルメン募集を開始したのでが
lv200分のギルメンが集まるまではマスターが窓口になった方がいいだろうと言う事で
久しぶりに出番の【heart】です|″ー゛)ノ


で、何とか日曜の間にlv200分のギルメンが加入して下さりました^^


なんか2人目で達成できたのですが
今回はあまりCPのみの需要がないようで
1日中、掲示板で募集しても3名しか集まりませんでしたよ;

勧誘してて思ったのですが
今回のCP、

『加入してからlv200分上げなきゃいけない』と勘違いしている方が多いようで;

でも公式の説明を読むと、lv200のキャラが1人加入した時点で特典1の条件は満たした事になるでしょ?

まーどっちにしろ11月10日には答えが出るから良いかw

とりあえずlv上昇値200は達成できたと信じて
今日からは権限を持っているキャラで、まったり勧誘していこうと思いますv


さて、追記の方に
勧誘中ヒマだったので色々やった事を書いておくことにします^^




続きを読む

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

需要があるか分からないけど

091018_01.jpg
なんか、ギルドCPやってるでしょ?


で、


091018_02.jpg
この『ポプリキャンプ』の取得条件が簡単そうなので
今回もCP中だけギルドを開放しちゃおうと思いますv


追記に詳細を書いておきます(≧∇≦)b




続きを読む

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

これを機に見た目がほしい 【ララ】

こんばんは【ララ】です|*゚ー゚)ノィョゥ

091016_01.jpg
遂にレベル215に到達いたしましたv

テチチDクエをやれば215に届くと思っていたのですが
クエ品集めをサボって姉に任せたら50%ほど足らなかったし;

091016_02.jpg
まーこのクエで解決しいたので良いんですけどねw


さて、
問題はネイトですね。。。

今回のキャンペーンネイトはいい報告聞いてないので不安ですが
普通のときにやるよりかはマシだろうから頑張ってみます(`・ω・´)シ




続きを読む

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

デザコン②

前記事に収まらなかったデザコン落選作品を追記にペタリしてありますの


続きを読む

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

デザコン①

いつの間にやらデザコンの投票が開始されてますねw
(他の方のブログ見て気が付きました;)

我が家もいくつか応募した結果
1つだけ1次選考を突破できておりました♪

今回は(っと言っても初めての応募なのですが)
質より量という感じで、思いついたのを片っ端から送りましたのw

その数、全11作品www

今回もハイレベルな作品ばかりの中
1つでも通過できて満足ですv


さて、残念ながら1次選考を通過できなかった作品達ですが
このまま日の目を浴びずに埋もれちゃうのも可愛そうなので
追記の方にペタリしておきますの^^




続きを読む

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

ギリだったよ

091013_01.jpg
なんとかメンテまでに【ララ】のレベルが210になりましたv

091013_02.jpg

091013_03.jpg

狩りだけだと飽きちゃうので
「どれだけ狩りが嫌いなの?」て聞きたくなるくらい無駄なクエとかしてますw


残念ながら【サキ】のレベルを上げる余裕がなかったので
まずは【ララ】だけlv215目指して、テチチDクエを消化していこうと思います^^

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

掘る人と掘らない人の差

091011_01.jpg
テチチFクエを終えて【ララ】のレベルが207になりました

ここから3つ、レベルを上げねば;

でもなんか
経験値2倍期間みたいなので楽かもね^^


091011_02.jpg
ついでに【サキ】も同じくlv207になりましたw

【ララ】と【サキ】
TMの差が40もあるしwwww

2人とも受けてるクエはほぼ同じだし
狩りの量も同じくらい

ドリルって
ほんと、凄いねw

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

少し育成してみよう

091009_01.jpg
【ララ】がlv200になりました☆-【祝】ヾ(。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

我が家、3キャラ目のlv200達成ですv


【ララ】はlv215装備がそろってるので(まだ完成してないけど)
このままlv215まで育てようと思います(≧∇≦)b

まずはテチチFクエをしながら狩りでもしようかな^^


theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

幸運ねぇ~ 【ララ】

こんにちは【ララ】です|″ー゛)ノィョゥ

091006_01.jpg
この数値、幸運装備でタイマースキルをかけた私の幸運値です

本日はこの数値でネイトに挑んできました(`・ω・´)


■成長合成した物
・【月詠】用ミスリルシールド(幸運合成)
・【サキ】用カスタムクレスト(敏捷合成)
・【サキ】用超鯖剣(水属性)

以上、3点ですv
結果は追記にて^^



続きを読む

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

アシュターがデレたw 【ララ】

091002_01.jpg
これだけ集めれば大丈夫だよね?


そんな訳で今回は
焼き入れリベンジです!!

キオス30枚投入するも見事に乙った私のソードブレイカー
前回の倍ほどキオスを用意してみました(`・ω・´)

目標は、
前回より少し下げて、感知50を目指しますv



続きを読む

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

カウンター

プロフィール

詠。

HN:詠。
mail:akatuku43☆gmail.com
Twitter:http://twitter.com/akatuku




キャラクター



長女


名前:【月詠】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:320台/310台
職業:セイレーン(風水光)
ステ:1423魔極
所属ギルド:放浪中♪
アイテム集め担当です;


次女


名前:【ララ】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:210台/240台
職業:アサシン
ステ:2143感極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
掘り担当の狐さんw
成長合成もするけど・・・><


三女


名前:【サキ】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:210台/170台
職業:チャンピオン
ステ:4114攻撃極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
「2次兎いいね!」で誕生しましたw


長男


名前:【heart】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:200台/180台
職業:クリエーター
ステ:1144命中極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
「ギルド非加入倶楽部」のマスター☆


四女


名前:【輪廻】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:190台/170台
職業:アイドル
ステ:4114回避極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
観賞用ですw


五女


名前:【karma】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:190台/140台
職業:モデル
ステ:4114攻撃極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
やっと 変身できるようになりました^^


隠し子
【00】:白羊
【01】:特化紫羊
【02】:ハイブリ白獅子


*2011.05.24現在

最近の記事

最近のコメント

月間アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク先更新情報

リンク

■公式サイト

  • トリックスター召喚士になりたい
  • トリックスター公式


  • ■サーチサイト
  • トリスタ!さーち
  • オンゲリンク
  • 人気ブログランキング
  • ゲームブログランキング


  • ■管理人お気に入り♪
  • 音域
  • 寝オチ龍は名探偵
  • みみとし
  • 常に初陣
  • 京稲荷のわりとヒマな365日
  • *Funderful TSLife*


  • ■ウイルス対策
  • GENOウイルスチェッカー
  • 通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ


  • バナー
    サイト一覧ランダム
    前5件次5件

    リンクにつきまして

    当ブログはリンクフリー&アンリンクフリーです
    リンクを貼る際&剥す際の報告等は必要ありません

    【ブログタイトル】:紅月の下にて
    【ブログ管理人】:詠。

    RSSフィード

    トリックスターSS著作権表記

    Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
