今月のお知らせ



バレンタインイベントですが

今回のイベント装備は、あまり魅力がないので
1キャラだけやることにしましたの^^



■1垢は倉庫も銀行も一杯なのでスルー

110222_05.jpg
【ラブチョコレートボックス】も【ララ】が交感したときに集まってあるし
【ハピバレ】も全員覚えているので起動しなくて済みましたv


■2垢も倉庫が一杯だけど

110224_01.jpg
イベント装備の見た目がお菓子だったので
りんちゃんでイベントを消化しました^^

箱50個はだいぶ前に集まっていたし
ハピバレも全員覚えているので
【口溶けチョコレートドリンク】は露店購入しましたw


■3垢は、ハピバレを覚えてないと思ってたけど

全員覚えている上に、2枚余ってたので
箱を50個掘って完了でした♪


今回のイベント、思っていたよりやることがなかったので
次なにするか決めてないんだよね~(≧m≦)

6周年イベントまでまったりしようかしら。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ





theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

納得の孵化

ドッペルゲンガーとの闘いで

110222_01.jpg
勢い余って、頭、ゴッンコしてしまったり




110222_02.jpg
統率のとれてない影分身で自分の位置を見失って焦ったり(((;-д- )



と、


我が家で1番まともだと思っていたけど
結構、おっ茶目な一面を見せてくれた次女が


110222_03.jpg
ようやく、覚醒完了しましたのv




問題は、ガーディアンのステータスですが





110222_04.jpg
見事、『5563』でlv19のイプリオンが誕生しました♪


欲を言えば、『5464』とかになってくれたら最高だったかも?
(根拠も理由もなく、なんとなくですけどw)



さて、他のキャラも覚醒させたい気持ちでいっぱいですけど
シクレが用意できそうにないので

そろそろ、バレンタインイベントでもしますかね^^



theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

交感完了(>Д<)ゝ”

110220_01.jpg
カードの残数が58枚で、
ようやく、シードが反応しなくなりました。

いやー1600枚を過ぎても反応し続けるから
「あれ?聞いてたのと違う!?」ってなって焦ったよ;


で、


110220_02.jpg
残りのカードを消費した最終結果です。

結局、No.16は出なかったよ(´・ω・`)



まー出なかった物は仕方ないので
本格的な交感作業に入ろうと思います^^


考えた結果、
どの道、スカンキー要因としてしか封印解除しないので
感覚型ガーディアンのイプリオンで孵化させる事にしましたv


ステは『4352』を目指します(`・ω・´)



続きを読む

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

ここから、リアルラックが試されます

110219_01.jpg

シークレットカードNo.16がでましたv

ご覧の通り
ドリルに囲まれてて、一瞬、パニックに陥りかけたしw



110219_02.jpg

現時点で、No.13も追加ででたので
16がもう1枚でれば、【サキ】も覚醒可能ですが


110219_03.jpg
残りのカードは494枚!

実に、1203枚のカードを消費し終わってる訳ですが
どうなのだろう(´・д・`) ?

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

突き進むのみ

110218_01.jpg

【ララ】にシードを根付かせてきました!


これで後戻りはできない
交換が完了するまで、下手に行動できないからね!





110218_02.jpg


次元のカードパックをゴミに変えたところで


110218_03.jpg
手持ちのシクレはこんな感じ(`・ω・´)

16が1枚でれば【ララ】は覚醒できます


もし、シクレ16が2枚と~シクレ13が1枚でたら
【サキ】も覚醒できる!!


が、

110218_04.jpg
手持ちのカードはこんだけ


1697枚なり



【ララ】はいける確信があるけど
【サキ】が覚醒するには、相当なリアルラックが必要だぬん(´・д・`)





theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

満足して忘れてた

前回習得した【輪廻】のワンペア

lv10の威力に満足して、そのまま落ちちゃったけど


110217_01.jpg

必要なカードがすぐでるやつだったのでマスターしておきましたv



これが終ったら、バレンタインイベントをやろうと思ってたけど
覚醒CPきちゃったから、先に【ララ】の識別をやってしまおうと思います^^


theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

永生の不死草とサル体の形生草

「【輪廻】のTMをどうやって上げようか?」と悩んだ結果





結局、





110216_01.jpg
埠頭の草クエで1up




110216_02.jpg
マメパレの草クエでもう1up


そう、
結局、最後まで草クエでゴリ押ししたよw


色々、考えたけど
もらえるTM経験値的に、草クエが丁度良かったのv



そんな訳で
110216_04.jpg
やっと、ワンペアを覚えることができました^^


覚えるまで勘違いしてたんだけど
110216_05.jpg
ワンペアとカードフリングって別物なんだねw
シャワーみいたいな感じだと思ってたよ(*⊃ω⊂*)


一応、スキルレベルを10まで上げたら
ハイキックを超えて、【輪廻】の中で1番強力なスキルになったのだ♪

苦労して覚えた甲斐がありました(≧∇≦)b

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

昔はすごい需要があったのにな

110215_01.jpg

とある日の、【heart】くんの露店。

【アクアマイン】は数的にも価格的にも売れないのは理解できるが
【赤バラ】、人気ねーなw

まー昔に比べてビンセント、落としすぎだし。
それに比べて、必要数が少ないからな!

でも、1個もうれないとかorz


そのくせ、これでIAやったら、一瞬で持ってかれるからなwww


なんやかんやで
1垢に300個、2垢に150個ほど溜まってます;

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

こんな時の為にとっておいた訳ではない

そろそろ手詰まりを見せてきた【輪廻】のTM上げだけど


110214_01.jpg
まだ、スノーヒルのカードクエが残ってた^^



でも、こんなんじゃTMが上がるはずもなく

110214_02.jpg
昨日に引き続き、実におしい結果にw

「おしい」と言っても、
昨日の記事みたく、狩りで上げるにはめんどくさい残り具合(´・ω・`)

なので
「まーこれくらいならどっかのカードクエやれば上がるだろう」と
(やり残しがあればですが)←
各地を散策v






110214_03.jpg
カバリア遺跡のが丸々残ってたよ♪




110214_04.jpg
【heart】くんとカルの持ち物を漁って←
TM1つupーーーーo(≧ω≦)o


目標TMまで@2


theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

不老長寿の草

110213_01.jpg

地下開発室の草クエを終えてTMが1つup


残念ながら、今回は1つだけ;

まー雪原でギリ2つだったから
上がる訳がないのだが

110213_02.jpg
実におしい><




なので
110213_03.jpg
狩りで1うp


目標TMまで@3

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

掘りに夢中になってたんだ

【輪廻】用の草集めに飽きてきた【heart】くん
少し気分転換に、雪原で掘りをしてたんだv


でも、なんか痛い!


なんかHPが減っていく!!


110211_03.jpg
ちょっ!なんんか攻撃受けてるしwww


でも、敵の姿がどこにも見えないよ?


ランダムショットを放ってみたけど
手応えないし;


これは、仕様?
雪原に【グリムザモン】?(テンタ試練の常時バニシュ使用の透明mob)

でも、彼ならランダムショットに被弾するはず!


じゃー影mob?

それなら、【heart】君じゃ即死のはずw


いったい、なに?



110211_04.jpg
しかも、1匹じゃないらしいww

ゲルマ装備で、かなり移動したけど
また絡まれたもんwww(フィールドは移動してないけど)


他のmob(雪ダルマさん達)は見えてるから
mobが見えなくなってる訳でもないし

不思議すぎる(@w@)

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

狩りに夢中になってたんだ

あと5つ【輪廻】のTMを上げたいのだけど
草クエはもうおいしのが残ってないよね?


でも、一応、Wikiで探してみたら
地価開発室の草クエはやってみる価値あるかもv


そんな訳で、【heart】くんで地下通路に潜入してみたのですが
どうも火力が少し足りない模様(´・ω・`)

あと少しあればランダムショットで確れそうなのです!


別に確れなくても良いかもしれないけど
すぐに囲まれちゃうから、確れた方が良いに決まってる!!



そんな訳で、星見で足りない命中ステを補おうと
『秘密のタバスコフィールド1』で【星のカードパック】を集めていた時の事

それは起きたのです!!





続きを読む

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

永生草

110210_01.jpg

難航すると思っていた雪原の草クエだけど
意外と早くあつまりましたv

そういや、ここ
昔は『雪の階段』と呼ばれていた時代がありましたよね^^

長女より【heart】くんの方が狩りやすい訳だw




あっ、TMは2つ上がりまして 現在TM170
まだ5つも上げなくては><


theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

イカポシェット

バレンタインイベントがやってまいりましたが
今回のイベントはそんなに急ぐ必要もなさそうなので
雪原の草クエを終えてから消化することにしました^^

さて、雪原の草ですが
集めるのにもう少しかかりそうなので

今回は、やると言っておきながらやり残していることを1つ


大したことじゃないけれど
この記事の最後のほうで言っていた『カルマールポシェット』再焼入れを行いましたv

えっと、所持をメインで捕らえて
所持1700以上のやつだけ再焼入れしました
(他のやつは撒きましたw)

対象は3つ
目標は2000オーバーです(`・ω・´)


1つ目
110209_01.jpg
1つ目に持ってきたけど、実は出来たのはこれが最後w
これが一番ダメなやつで、【heart】君がキープしておきます


2つ目
110209_02.jpg
わずかに所持2000に届かなかったけど、回避が下がってないので
これを回避合成して【輪廻】に装備させる予定
まーネイト次第なのですが。。。。


3つ目
110209_03.jpg
所持2000オーバーで回避も下がってないけど
HPも下がってないので
HP合成して【karma】に持たせることにしました


で、成長合成ですが

この記事書くまで、成長合成のことなんて頭になかったよorz


まーそのうちやりますよw←

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

急老の即死草

110208_01.jpg

メンテまでに薔薇園の草クエを完了してきたよv

ギリギリTMが2つ上がったけど
元々50%くらい溜まってたから微妙(-ω-)

今日のメンテで何も来なければ
このまま雪原の草クエに移りたいと思います^^

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

こんなのにてこずってる場合やないのにな

前回の記事で【heart】君だけレベルが上がらなかったけど

110207_03.jpg
【輪廻】の薔薇園草集めで上がりましたv

格下相手でレベルうpとか
予想外に、草集めが難航しておりますw

次に控える雪原はもっと大変なはずなのに(((;-д- )

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

ついでだから中途半端なの

今回は中途半端に、ゴスブルの生活探求クエストをしてきたよv

やってきたのは、長男・四女・五女
つまり、2垢の子達^^

中途半端なのは、
前回のゴスブル草クエのついでにクエ品を集めたからで

だからー
『ゴーストブルーの呪術材料(3)』 までしかやってないのw


ねっ、中途半端でしょ?www


ついでだから何も期待してなかったけど

110207_02.jpg
110207_01.jpg
りんカルの二人はレベルが1つあがったよ(≧∇≦)b


あと、草クエ2ヵ所(薔薇園と雪原)
生活探求クエストはスルーかなw


theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

生々の不死草

絶賛TM強化中のりんちゃん
今回はゴスブルの草クエ

草を集めたのは【heart】くんだけどね(-ω-)


えっ~と
TMが2つ上がりましたが

未だTM166と目標のTM175には程遠い。。。。


後、薔薇園と雪原の草クエをやる予定だけど
この勢いだと絶対に届かないよねw

基本ソロ活動なのでPTクエストは難しいし


フェスタってどうなんだろ?


今度、行ってみようかのぅのぅ(=ω=)

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

残ったクエが中途半端だったからね!

りんカルがスワンプ生活探求クエストの残りを消化してきたよv

残ってたのがレガスさんのクエストだけだったので
レベルが上がるはずもなく。。。。

なんか虚しかったよ・・・・

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

持ち物整理

110203_01.jpg
アクアリースショップのこの岩、いつの間にか登れなくなってるね

上のほうにマックスが見切れてるけど
ネイトと共に引っ越してきたみたい

こんな岩より、もっと修正すべき所が(ry




さて、今回は
りんカルのクエ品集めの予定だったけど
【heart】の持ち物が多すぎて、動きにくいので


110203_02.jpg
露店放置で終りましたw

かなり適当な価格設定でしたが、意外と売れたなw

でも、本当はソレイユをどうにかしたかった(((;-д- )

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

ダンジョンなめてた

今回はりんちゃんのターンo(*^▽^*)o~♪

スワンプ生活探求クエスト
lv183~スタート(`・ω・´)


ハカセ君で2
カエルさんで1あげて
レガスさんのクエストに突入!

【ワニザメの下顎】はハートくんのあまりで消化

お次は【花虫の実】
ここからは自力入手&カルの分もりんちゃんが集める予定


だったんだけど(´;ω;`)ウッ…


110202_02.jpg
途中でレベルが上がるくらい頑張ったんだけど(つд⊂)エーン


りんちゃんの分しか集められなかったよ(つд・)ヒクッ
(時間的な関係で)


その後、ハートくんのあまりで【ストールワームの角】を消化して

110202_01.jpg
レベル187


カルのクエ品と【粘っこい瞳】はハートくんにおまかせするよ(^-^*)♪

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

機動力に欠ける

今回は、
前回、リンちゃんが草集めしたときに
【ミンゴのゴム耳】と【ダンス教本】が大量に集まったので

りん&カルにスワンプ生活探求クエストをさせるよv


で、今回はカルから行きます!

最近、動かしてなかったから
今のカルがどれくらい強いのか見るのもかねてね^^


え~っと、クエストの方は

レベル178から初めて
一応、レガスさんの1つ目のクエストまでやって
レベル181で終えましたv

最後までやるつもりだったけど
レガスさんのクエストは面倒なので後回し><


と、言いますのも
カルの機動力が予想以上に悪かったです;

やっぱり、所持に難ありで
攻撃極なのでマナポをあまり持たなくて良いとしても
フィールド滞在可能時間が短すぎて
とてもダンジョンに篭る気にはなれませんでした><


そんな訳で
次のりんちゃんの時に、一緒に集めて消化しますv


theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

カウンター

プロフィール

詠。

HN:詠。
mail:akatuku43☆gmail.com
Twitter:http://twitter.com/akatuku




キャラクター



長女


名前:【月詠】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:320台/310台
職業:セイレーン(風水光)
ステ:1423魔極
所属ギルド:放浪中♪
アイテム集め担当です;


次女


名前:【ララ】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:210台/240台
職業:アサシン
ステ:2143感極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
掘り担当の狐さんw
成長合成もするけど・・・><


三女


名前:【サキ】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:210台/170台
職業:チャンピオン
ステ:4114攻撃極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
「2次兎いいね!」で誕生しましたw


長男


名前:【heart】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:200台/180台
職業:クリエーター
ステ:1144命中極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
「ギルド非加入倶楽部」のマスター☆


四女


名前:【輪廻】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:190台/170台
職業:アイドル
ステ:4114回避極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
観賞用ですw


五女


名前:【karma】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:190台/140台
職業:モデル
ステ:4114攻撃極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
やっと 変身できるようになりました^^


隠し子
【00】:白羊
【01】:特化紫羊
【02】:ハイブリ白獅子


*2011.05.24現在

最近の記事

最近のコメント

月間アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブログ内検索

リンク先更新情報

リンク

■公式サイト

  • トリックスター召喚士になりたい
  • トリックスター公式


  • ■サーチサイト
  • トリスタ!さーち
  • オンゲリンク
  • 人気ブログランキング
  • ゲームブログランキング


  • ■管理人お気に入り♪
  • 音域
  • 寝オチ龍は名探偵
  • みみとし
  • 常に初陣
  • 京稲荷のわりとヒマな365日
  • *Funderful TSLife*


  • ■ウイルス対策
  • GENOウイルスチェッカー
  • 通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ


  • バナー
    サイト一覧ランダム
    前5件次5件

    リンクにつきまして

    当ブログはリンクフリー&アンリンクフリーです
    リンクを貼る際&剥す際の報告等は必要ありません

    【ブログタイトル】:紅月の下にて
    【ブログ管理人】:詠。

    RSSフィード

    トリックスターSS著作権表記

    Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
