今月のお知らせ

スポンサーサイト


昔話をしてみようと思う④ ~【輪廻】~

こんばんは|o,,゚Д゚ )ノィョゥ

ちょいちょい別の記事を挿みながらお送りしている キャラの誕生秘話
今回で4回目ですが
今回は【輪廻】ちゃんのお話です^^

あれ?【サキ】ちゃんは? とお思いの方もいるかと思いますが
実は 【輪廻】ちゃんの方が先に生まれてるのですよw

でもIDの関係上
【サキ】が三女で 【輪廻】が四女という設定になっておりますm( __ __ )m


さて 今回お送りする【輪廻】の誕生秘話
この物語にこそ 1stであった【Y】が消滅へと至った 核心部分が存在するのです

【Y】は何故 そして何を思い カバリア島を去ったのか
【Y】の1次転職から カバリア島を去る手前までを振り返りながら
今回の【輪廻】誕生秘話をお送りしてまいります






【輪廻】

彼女の誕生秘話を語るには 1人の猫との出会いから語らなくてはいけません

それは【Y】が1次転職を終えて間もなくの事でした
2422というステ振りのため苦労して1次転職を終えたものの
余計なスキルを覚えすぎたため 転職後のスキルを覚える事ができずにいました

さらに ボーナスを魔力と攻撃力に均等振りしていたため
狩りの方もレベルが上がるにつれ 大変になっていっていました

それに比べ【月詠】の方は 同じ魔型に生まれながらも
魔力極 しかも風羊ということもあり あっという間に自分を追い越し
ぐんぐんと成長を続けていっていました

「いったい自分は何の為に生まれてきたのだろう?」
「そして何を目標に成長しているのであろう?」
いつしか【Y】の頭の中から この2つの疑問が離れなくなっていきました

そして 【Y】は いつからか「生まれかわってやり直したい」と思うようになったのです

しかし その一方で 「せっかくここまで成長したのに諦めてしまって良いのだろうか?」という疑問もありました

そんな葛藤の中
【Y】は自分の行く末を決める 大きな出会いをします

それは大変な中 何とかクエストを活用し
【Y】がレベル80台になった時期の事でした

普段は滅多に入らないパラダイスショップ
その日は何気な~く入ってみました

その時【Y】の視界に 1匹の猫が飛び込んできました

パラショの入り口からまっすぐ5歩ほど歩んだところだったと思います
そこに 一匹の白猫が横たわっていました

彼女を見た瞬間 「天使が居る・・・」と【Y】は思ったそうですw
そう 【Y】は その猫に一目惚れしてしまったのです^^

しかし自分に自信が持てない【Y】は
その猫に話しかける事ができませんでした・・・

ただ 少し離れたところから 眺める事しかできません

「話しかけたい!」
「でも今の自分じゃ その勇気が出ない」
そんな考えばかりが頭の中をよぎって 
「なぜ もっと強く生まれてこなかったのだろう?」と また悲観的な考えになった時です

不意に その猫が立ち上がり
【Y】に向かって 一発のハピバレを放ってきたのです

その日はそれっきり
猫さんは また横になり
不意をつかれた【Y】も ただ呆然とそこに座り込むだけで終わっていきました・・・


しかし【Y】の中に これまでには無かった 前向きな感情が生まれたのでした

「よし! もしも自分が あの猫さんより強くなれたと思えたら」
「自信を持って あの猫さんに話しかけよう!!」

それから【Y】は 今まで以上に努力し
いくら狩りが辛く大変でも 果敢に挑戦していくようになりました

そして毎日 猫さんを眺めに行くようになったのです

どうやら 猫さんはパラショの常連さんらしく
いつ行っても 同じ場所で横たわっていました^^

生きる目的を見つけ
わずかながらも 日々成長し続ける【Y】



しかし 別れとは突然訪れるものです



【Y】がレベル100を目前に迎えたある日
いつもの様にパラショヘ向かったのですが
そこに猫さんの姿はありませんでした・・・

その次の日も また次ぎの日も・・・・

「どうしたのかなー?」
「何かあったのかなー?」

「そうだ きっとリアルが忙しいんだ」
「また 落ち着いたら会えるさ」

引退・・・
その二文字を頭の中から追い出すように
自分を励まし
猫さんが帰ってきたらすぐに話しかけれるように
必死で狩りに励む日が続きました

そして あっという間にひと月が過ぎたある日
四女【輪廻】は誕生しました



【輪廻】という名は 輪廻転生からとりました
思えばこの時 「猫さんは引退したんだ」と受け入れていたのかもしれません

しかし当時の私は
認めてしまえば 【Y】は生きて行けなくなってしまう
幻想でもいいから 追い続けさしてあげたい!!

そんな理由いから【輪廻】は パラショの猫さんと同じ白猫で
「できるだけ傷ついてほしくない」という理由から 回避極

こうして パラショの【輪廻】は誕生しました
猫さんの イメージを壊さないよう あまり会話をしない
ただ 【Y】を少しでも励ませたらという願いを込め誕生した【輪廻】

この後 【Y】は2ヶ月間ほど 生き抜く事ができました

あの話しを耳にするまでは・・・・





次回 昔話をして見ようと思う⑤ ~【サキ】~








theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

Secret

カウンター

プロフィール

詠。

HN:詠。
mail:akatuku43☆gmail.com
Twitter:http://twitter.com/akatuku




キャラクター



長女


名前:【月詠】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:320台/310台
職業:セイレーン(風水光)
ステ:1423魔極
所属ギルド:放浪中♪
アイテム集め担当です;


次女


名前:【ララ】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:210台/240台
職業:アサシン
ステ:2143感極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
掘り担当の狐さんw
成長合成もするけど・・・><


三女


名前:【サキ】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:210台/170台
職業:チャンピオン
ステ:4114攻撃極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
「2次兎いいね!」で誕生しましたw


長男


名前:【heart】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:200台/180台
職業:クリエーター
ステ:1144命中極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
「ギルド非加入倶楽部」のマスター☆


四女


名前:【輪廻】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:190台/170台
職業:アイドル
ステ:4114回避極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
観賞用ですw


五女


名前:【karma】
鯖:ファンタジア
Lv/TM:190台/140台
職業:モデル
ステ:4114攻撃極
所属ギルド:ギルド非加入倶楽部
やっと 変身できるようになりました^^


隠し子
【00】:白羊
【01】:特化紫羊
【02】:ハイブリ白獅子


*2011.05.24現在

最近の記事

最近のコメント

月間アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク先更新情報

リンク

■公式サイト

  • トリックスター召喚士になりたい
  • トリックスター公式


  • ■サーチサイト
  • トリスタ!さーち
  • オンゲリンク
  • 人気ブログランキング
  • ゲームブログランキング


  • ■管理人お気に入り♪
  • 音域
  • 寝オチ龍は名探偵
  • みみとし
  • 常に初陣
  • 京稲荷のわりとヒマな365日
  • *Funderful TSLife*


  • ■ウイルス対策
  • GENOウイルスチェッカー
  • 通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ


  • バナー
    サイト一覧ランダム
    前5件次5件

    リンクにつきまして

    当ブログはリンクフリー&アンリンクフリーです
    リンクを貼る際&剥す際の報告等は必要ありません

    【ブログタイトル】:紅月の下にて
    【ブログ管理人】:詠。

    RSSフィード

    トリックスターSS著作権表記

    Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
